2004年10月28日

基準がわからない

bmIIDX RED
とあるサイトで復活曲リストを見てみる・・・・・・

おお、いいねぇ。


続いて削除曲を見てみる・・・・・・


憤慨。
posted by k-j at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おあずけ

「今日の夕方、○○に行って、ちょっと作業してきてくれないか?時間も時間だから直帰してもいいよ」
直帰!?チャーンス!
ってことで二つ返事で引き受けちゃいました・・・

ん?
会社→出先→家のルートを考えてみる。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・



どこもゲーセンに寄れる所ないじゃんかよ・・・
ということで今日から稼働のIIDX REDはまた明日ということになりました。


さて、この内容、カテゴリはゲームの方がよかったんでしょうか?
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

8→0

会社から帰ってきてニュースを見る

ほう・・・積雪8cmですか。

しかし、

帰り道に雪はもうありませんでした。
午後の数時間でとけちまったようで。
この時期はまだ降って雪がとけて降ってとけての繰り返し。

この隙にタイヤをなんとかせねば・・・
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

初雪

ついにきましたね。
雪。平地に。
会社帰りのバスの中から見た景色はしんしんと降る雪
・・・・・・
ではなく
横殴りのの風雪でしたとさ・・・



冬タイヤにかえなきゃ
ってか、まず買わないと・・・
posted by k-j at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

1京、2京あたりまえ

GIGAWINGの新作、翼神をプレイしてみた。
なんか、弾だか倍率のアイテムだかわかりずら・・・

で、プレイ中におちた。
再起動
見慣れたカーソルと砂時計・・・

やはり最近はこういう傾向にあるんだなー

まあ、とりあえず4京点までいきました。
プレイした店のハイスコアは170京でしたが。

そういえばメーカーがタイトーにかわっていたな・・・
posted by k-j at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

さーて、来週のIIdxは、



REDです・・・



すまない。このあと思いつかなかった。
ということで8ヶ月ぶりの新作が登場なのです。

まあ、曲削除がどのくらいの規模になるのか、それだけが心配。

そういえば10th最終更新もSLAKEだけコメントなし
posted by k-j at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

エスプガルーダをやってみる。
やはり大画面はいいのである。
これまでよりサクサクサクっと進んで・・・

おいおい5面セセリまで行っちゃったよ。
いままで4面クリアできなかったのに。
ちょっと間をおくとこんないい成績残せたりするんですよね。

調子に乗って近くにあったプロギアの嵐をやってみる。

2面も超えれませんでした。間をおきすぎたようで・・・
posted by k-j at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

音ゲー近況

ギタドラのギター
最近の粘着している曲
愛のしるし(赤)・・・なぜかフルコンできない。
そっと。(緑)・・・Aをとれるがperfectが50後半~60前半。もう少しあげたい。
そんなSP540ぐらい

ギタドラのドラム
最近の粘着している曲
GET GOING(赤)・・・裏バス練習。ど真ん中で1missコンボ切れが自己最高だが、やればやるほどランクダウン。
Dragon Blade(黄)・・・なぜかフルコンできない
そんなSP640ぐらい

IIDX
SP・・・とにかく埋めていこう。なるべくEASYつけないで、ってクリアできない曲はEASYつけても到底無理。
DP・・・とにかく正確に叩けるように。B、Cランクがざらだし。

pop'n
等速プレイ。LEVEL20後半ぐらい。叩くリズムがわかっててもついつい先走ってBADを出してしまうが、60000点台でもクリアすることも。で、鬱憤ばらしでHI SPEEDつけ。

そしてDDR
ランダムあと2(+1)曲。PS2壊れたのでEDITがぁ・・・できないこともないんだがねぇ・・・
posted by k-j at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

当選

11.png
beatmania IIDX 10th style
Internet Ranking 記念品在中

届きました。早速開封。
9.png
オリジナル携帯ストラップ

出してみた。
12.png
ロゴ入り。

試しに・・・
10.png
どう?
posted by k-j at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

最近の大学はおしゃれになっている

某大学に行って参りました。
なんでこのおっさんが、というと

情報処理試験なんですよ。
しかも受けたのは基本情報処理(旧2種)
まあ、試験会場だったんですよ。

午前の部が終了し飯を食おうと食堂へ・・・
って食堂っていわないんだな。「カフェテリア」だと。
ほかにもあったが日曜のため1カ所だけオープン。もう1つがレストランってさ・・・

そいでちょいと時間があったので校内を軽く探索すると、
放送室・・・じゃないんですよ。「DJブース」があるですよ。
チェケラッチョですよ。ネゴシックスですよ。

結果は?全く勉強してないんだもん。前日も酒飲んでたもん。受かるわけねーだろよ。
なんで受けたって?いや、その会社から受けろって・・・
posted by k-j at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

不健康診断

最近、家で飲むようになってきたからなー
去年は担当もかわったから職場環境も影響してるのかなー

健康診断で体重70Kgを超えてしまった・・・・・・


70.1Kgだけどさ。


酒やめる?運動する?
posted by k-j at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

あからさまにあやしい

我が家に一通の手紙が・・・
差出人はprizemasters
スキャナとかそういったものが無いのでお見せできないのが残念ですが
※10月18日追記 携帯のカメラで写したものですがつけました。
6.png
表には「AIR MAIL」
封を開けて中身を確認すると
8.png
オーストラリアでのロトで300万豪ドル(日本円にして約2億4千万)があたるチャンス。
ん?オーストラリア?
もう一度封書の表を見ると
5.png
POSTAFE PAID SAMOA
サモア?一体なぜ?
7.png
横には「プライズマスターズの顧客優良度」なるものが(赤で囲っているところにおいらの名前と「100%」の文字)
ん、「顧客優良度」ってなに?一体どこの顧客なんでしょう?しかも100%
いままでこんなところに顧客になったこともお世話になったこともお世話したこともありません。

そして返信用にはいっていた小さい封筒。これにクレジットカードの番号などいろいろ書いた申込書を入れて返信(着払い)するそうですが差出人を書く欄には
お名前、ご住所は漢字で、フリガナも必ずご記入ください
・・・・・・・・・・・・
お金の支払い方法がクレジットカードか郵便の定額小為替。
定額小為替って国内だけだったんじゃなかった?

ちなみに刑法187条によると、
1富くじを発売した者は、
二年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 富くじ発売の取次ぎをした者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
3 前二項に規定するもののほか、
富くじを授受した者は、二十万円以下の罰金又は科料に処する。

とあります。
つまり、海外の宝くじを買ったらアウトです。

くれぐれもお気をつけ下さい。
posted by k-j at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

西武優勝

プレーオフ、終わりましたね。
結局リーグ2位の西武が優勝、中日との日本シリーズへ。

プレーオフ制度は賛否あるかと思います。個人的には”否”のほうです。
しかし、短期決戦ならではの凄まじい試合が続いて盛り上がってましたね。
最終戦までもつれにもつれて。
通常のリーグ戦より数倍面白かったのは事実です。
いっそのこと日ハムが優勝して「なんでリーグ戦で5割そこそこの、首位と12ゲームも離れたチームが・・・」とかいわれてちょっと問題になったほうがよかったかも。
・・・すんません。日ハム戦見たいだけです。

それにしても半年かけて予選リーグするとは。
posted by k-j at 01:43| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

2日目

そうだ。呼び出されてもいいように、会社の近くのゲーセンにでも足を運ぼう。
俺、楽しむ。呼び出しされても家にいるより早い時間で会社にいける。これはナイスアイデア。



携帯に連絡入ってたの、20分ほど気づかなかった。すまない。
っていうか俺にはゲームしか・・・無いんかなー
posted by k-j at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

マニアってます

出没!アド街ック天国

本日のテーマは秋葉原だそうで・・・
前回もゲストだったよな、痴豚。


ちなみにタイトルは前回の秋葉原のキャッチコピー。記憶が正しければ。


って1日何回更新してるんだ俺は。
posted by k-j at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームやる気力はあるんだなー

2回目出社の帰りに寄ったゲーセンにて。
bmIIdx、EXEでフルコン、ノーマルだけど。Aだったけど。

なんか、ちょっと元気でた。

そんな単細胞。
posted by k-j at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日

待機といっても呼ばれたときにすぐに出られるようにしていればいいんだし。
なあに、呼ばれたとしてもまあかかっても1時間ぐらいですむだろうし。
遊びにいっちゃおうかなーー・・・・・・




午前と午後で2回も呼ばれるとは・・・し
かも1回でて家に着いた途端にってどういうことよ。
2往復は疲れる。
今日はもう勘弁。
posted by k-j at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

明日から3連休





待機要請がきました。

なんてこったい。
posted by k-j at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XP sp2

かなりすごいことになっている・・・らしいです。PCによっては二度と立ち上がらないらしいです。まあうちのPCは関係ないですな。

そんなもののらへんがな(大木こだま風)
XP自体入れられませんから、残念(波田陽区風)
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

なんでこんなときに

なんだか、jugemがメンテだったということでちょっと過去分2日間を。
書いたところで今日は何もなし。

いや、いろいろやろうとしてみたらメンテだったりちょっとした障害にあったりと、やる気をそいでくれた訳ですよ。
いつの間にか日付かわってるし。

そいじゃ、おつかれさまでした。
posted by k-j at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

