2004年08月30日

お昼過ぎから右わき腹の下のほう、腰のあたりに激痛を感じる。
次第に歩くこともままならなくなり、病院へ。
腰をひねったか筋を違えたか・・・しかし今日は椅子に座りっぱなし。昨日も激しい運動などしてないし、心当たりまるでなし。とりあえず、内臓の疑いもあるため内科に・・・

結果、採血、検尿、レントゲン異常なし。

先生「整形外科でみてもらったほうがいいでしょう。でも、午前しかやってないのね」

現在痛みは、痛み止めの薬おかげで落ち着いとります。そういえば薬だけでこんなに効くのはやっぱり内臓ではない、とか言ってたな・・・


しかしベッドで悶絶したのは初めてだ。
・・・こう書くとなんかえろいかも。


そうそうもうひとつの謎。
おい、サーバ増強した割には以前より重くなってるんじゃないか?ここ。
posted by k-j at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも・・・

ポップン12で新堂曲削除について書きましたが、その後筋少曲2曲も削除されているらしいとのこと。

ポップンは1度離れてたんですが、再びやりだした理由はポップン8で筋少曲収録されたという、筋少オタでした。いまの「特撮」はあんまり興味なかったんですが・・・オフィシャルみたら三柴江戸蔵(現:三柴 理)がいるじゃないですか。
どうしよう、手を出してみる?

リンク
筋肉少女隊
特撮
posted by k-j at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

ファミコン探偵倶楽部

消えた後継者うしろに立つ少女
ファミコンミニ版ですがようやく終了。
しかし今からみると突込みどころ満載なんですよねー

たとえば・・・
殺人事件のニュース速報っていくらトップ企業の役員でもでるんだったか?
事務所や村への移動時間が毎回まちまちだなあ
いくら持ち主がわかってもそんなに簡単に知らない人にTシャツを渡すクリーニング屋。
とてつもないところに隠しているお守り。
とか
オカルト要素満載とはいえ1週間で真犯人や死体隠し場所までわかっちまった小島洋子
いともあっさり東北の漁村にいける橘あゆみ。しかもセーラー服で。
とか。

あ、そうそう「うしろに立つ少女」は「15歳以上推奨」になっていたけど、どうやら高校生の喫煙がひっかかった模様。一応主人公が注意して改心するんだけどな。ほかに考えられるとしたら、高校生がバーに行くとか、シルエット・2コマでの刺殺シーンかな。
それから終盤の学校内のイベントは今やっても怖かったよ。過去に(もう十数年前になるのか)やってたので心構えができてたとはいえ。突然BGMが大きくなって犯人がナイフを持って振り返るところや、例の鏡の場面やら。


ところでサテラビュー版のリメイクしないんですか?
posted by k-j at 02:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

いろは

ポップンミュージック新作ロケテ開始ですね。
しかも9月5日までとは長いなあ。

ロケテ情報を載せているところによると新堂曲全削除だそうで。
ポップンでは人気のあった人ですから、ここから人気が急降下、とならなければいいんですが・・・



ってここにも新谷あきらがいる・・・
posted by k-j at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正式発表

DDR FESTIVAL
パーティーの次は祭ですか。
一応公式サイトもオープンしましたね。

しかし、EyeToy対応って・・・ことはうっすらとでも自分の踊り姿が画面に移るわけですか。

なんかやだな。
posted by k-j at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

新生BeForU

新メンバーが加わりサイトもリニューアルされましたBeForUですが、IIdx新作で新曲の収録が決まったようです。まあその、最近のりゆ一辺倒なのもいやだけど「DIVE」みたいなのも勘弁な。

さてprofileをみてみると・・・
第一回目で誕生した「小坂りゆ」「Noria」を始めとする初代BeForUメンバーの活躍は

あの、代真姉さんは・・・
posted by k-j at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

ゲゲゲ

ここ最近、重かったっすねー。どうやらメンテナンスが入るようですが。
重かったのもあるし書くネタも無いっていうのもあったんですが、数日あけてしまいましたねー。今、まあまあ調子いいので、書いてみようか・・・
けどネタねえな。・・・それじゃちょっと「馬鹿力」で出てた話で。
鬼太郎ゲタ飛ばし大会
今年で6回目。ワールドレコードが出ました。
posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

222222

決勝見ずに音ゲーやってたわけですが、pop'nのマイレージが
2.png
そろいました。


いや、それだけですが。
posted by k-j at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃった

駒大苫小牧、優勝しました。
やはりおれが試合を見ないと勝つんだよな。
ちなみに昨日の準決勝は途中から見たんですが、見た範囲での結果は
駒大苫小牧 0 - 5 東海大甲府
だったんですよ。いやー見てないうちに10点取っといてよかったですねー

で、決勝のスコアは・・・
駒大苫小牧 13 - 10 済美

なんちゅう大味な乱打線。

えーちなみに北海道では教育テレビの夜中に決勝の再放送が決まりました。
posted by k-j at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

あ、勝っちゃった

駒大苫小牧 10-8 東海大甲府

ということで明日は魔法学園こと済美と決勝戦。
この勢いで、といいたいところだが、今日の試合最後じわじわ追いつかれてましたからね。どうなることやら・・・


とまあ、こんなとんでもないことをやったせいでしょうか、月形町で1時間に80mmの大雨です。


ここも雷なってるよー。おっかない。
posted by k-j at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

高校野球ベスト4

ベスト4そろいましたね。
済美、千葉経大付属、東海大甲府そして駒大苫小牧。

北海道のベスト4入りは実に76年ぶり、昭和3年北海中学以来で。
選抜だったら昭和38年に、これまた北海高校が準優勝ってのがありましたな。
いつも北海道勢は1回勝てれば万々歳なんですけど、あれよあれよと勝ち抜いちゃって。
できればこのままの勢いで優勝してほしいですな・・・じゃないと、おれの生きているうちにこんなことは無いだろうな。

にしても済美以外○○大ですか。これは代理戦争ですか。

2回戦 佐世保実 7-3
3回戦 日大三 7-6
準々決勝 横浜 6-1
準決勝 東海大甲府 8月21日第2試合

posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

18,November

DDR新作出すんですね

・・・・・ちょっとまて

DDR、IIdx、pop'nと同じ日ですか・・・・

いいの?

--8月20日追記--
いつのまにかDDRが発売予定から消えましたね。
まだ発表したらいけなかったのか、それとも・・・
ま、とにかく気長に待ちましょうか。
posted by k-j at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな内容か非常に気になる

会社の近所にキリスト教の教会らしきものがあるんですが、その前にあった看板です。どうやら「説教」とでもいうんでしょうか、神父さんの話す内容のタイトルです。
1.png
神様、もう少しだけ
posted by k-j at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

リベンジ

先週の財布忘れにより買えなかったものを買いに、今回はビックカメラへ。
買ってきました。


すいません。ファミコンミニでした。
しかもこの1週間の間で新作出ちゃったじゃないかよ・・・・・結局4本買っちゃいました。ええゲーオタです。
にしても後ろに立つ少女って任天堂唯一の15歳以上推奨ですか・・・そんなシーンあったっけ?やっぱり怖いから?
posted by k-j at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

キャッツアイ町田

キャッツアイが町田に開店てことですが、ところで「町田」ってどこ?

追記
地図で見ると東京ですか・・・
キャッツアイも本格的に関東進出でしょうかね。
・・・ということは最近いろんなところから消えた筐体は町田に行ったということですかね?
posted by k-j at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RISING SUN ROCK FESTIVAL

RISING SUN ROCK FESTIVAL
石狩湾新港で現在開催中なんです。あと6時間ほどですが。
いろんなアーチストが入れ替わり立ち代り登場するんですが、この人も出てたんです。しかも2年連続。
行って見たい気もするが・・・
posted by k-j at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対わざとだろう、と勘ぐってしまう

とりあえずこのカテゴリ作ってみましたが今後使うときがくるんでしょうかね・・・

ナベツネ辞任
なんだかこんな時期に爆弾落として自分だけ避難した感じでしょうか。今後の被害が巨人だろうがどこだろうが関係なく広がったとしても。

とにもかくにも運悪く犠牲になった明大・一場投手の未来に幸あれ。
posted by k-j at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

東奔西走

お盆、というわけではないがいろいろ用事がたまってきたので休暇をもらって、用事をこなしていきました。市内をぐるぐるまわるまわるよ。バス、地下鉄、JR乗り継ぎ乗り継ぎ・・・移動費だけで1920円なり。市内から出ていないのに。
なんでバラバラなんだよ。でもまだ終わってないんだよなー。ま、残りは近場だからいいかな・・・
posted by k-j at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

早くも

書くことがなくなってまいりました。
ネタ切れです。っていうかネタになりそうなことってそうそうおきるもんじゃないですよ。
巷ではそろそろお盆モードに移りつつあるようで、結構のんびりとした会社となっております。
っていうか相手が休みだから進まないため仕事先送り状態なんですが。
でも、定時に近い時間で帰れるってやっぱいいですね。バスもいつもよりすいてるし。
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

我が竜を見よ

我が竜を見よというゲームの公式サイトがオープンしました。ええ、枡田氏の最新作です。リンダキューブ、俺屍と楽しませて頂きましたので今回もちーとばかし期待はしとりますが・・・
今回の開発アルファシステムじゃないんですね。いや、別にいいんだけど。よく組んでたからさ、ちょっと気になって・・・
しかし中途半端な3Dだなー。いや、別にいいんだけど。どうせSCEの差金でしょう。
また高山みなみか。いや、別にいいんだけど。うまいから。
今回は枡田氏主導っぽいので、暴れ(略)のようにはならない、と願ってます。

なんかサンサーラナーガっぽいのは気のせいですか
posted by k-j at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

